お金

稼ぐためのマインドセット5か条

稼ぐためのマインドセットをしましょう!

こんにちは、ダイコーです。

今日は書きながらかなりアツくなってしまいました。

ツタヤのカフェで記事を書いてますが、
1時間でばーっと書いてしまいました。

貴方のマインドに響いてくれたらとても嬉しく思います。
それではいってみましょう。

 

稼ぎは絶対的な正義

稼ぐことが必要だと意識づけること
稼ぐことを悪いと思っている人が多い。

まず、想像してみてください。

稼いだお金で何をしたいですか?
旅行、買い物、マイホーム、さらなる投資、習い事、極めたいこと。。。
色々あるでしょう。

それを全部するのに、いくらかかりますか?
500万の人もいれば 10億円くらいの人もいるでしょう。

少なくとも、それだけの金額を貴方が手にしたら
それだけの消費が促されます。
だって、あれば使おうと思っているわけですから。
その分は稼いでも、ちゃんと社会に還元されていくわけですから。

一番の悪は、漠然とした貯蓄です。
経済の停滞以外の何者でもない。

貴方がするべきことは、稼いで使うこと。
最低限(たとえば5年程度)の生活費は手元に残しても良いでしょう。
でもそれ以上は、使うべし。

ただし、全部を消費に使うのでは5年後に一文無しになってしまうので
一部は投資に回し、未来のレールを敷いていきましょう。

会社に入れることも投資ですし
別の形で投資にまわすこともありです。

話がそれましたが、使う分は稼いで問題ない。
貴方が稼いで使う、ということは、社会にとって一番のプラスです。
経済は周って初めて経済ですから。

あなたが裕福になり消費をすれば、その分、次の人が消費を出来るようになります。
あなたが投資をすれば、その資金をもとに別の人が消費や投資を出来るようになります。

貴方が稼ぐことを世界が待っています。

 

オーダーを一つ上げる

今見えている範囲の位置からレベルを一つ上げるには
自分に無理やり課題を与えるといいです。

オーダーとは単位のこと。
今10万ほしいな、と思っているなら100万稼ぐ方法を考えて計画しましょう。
100万円なら1000万円。
すると、10万円は通過点として見えてきます。

不思議なもので、目的地に到着するのは苦しいのに
通過点までは、意外と到着できるんですよね。
道のりに違いはないのにね。

10倍先を目指してみると
意外とすんなりいけてしまうんです。

例えば体重あと3kg落としたいなら
30kg落とせる方法を考えてやってみましょう。

本当にやったらカラダ壊しますが
3kgまではすぐ行くと思います。

こうやって自分を騙していくのは、意思の弱い人には有効です。
騙すというと表現悪いですが(笑)、
要は自分を知り、コントロールするということですね。

 

危機感を持つ

あなたが今に満足しているなら
そこで人生は終わりです。

今以上はありません。
今のままか、それ以下で死んでいきます。
さようなら。

・・・漠然と不安を持ちましたかね(笑)
必死に働いて、頑張って、苦しみやストレスにも耐えて、その先に貴方の今があると思います。
何もしていなかったわけじゃないですし、めちゃくちゃ頑張ってきたときも多かったと思います。

でも。

それ以上をやっている人がたくさんいるんです。
そういう人が、上に行っているんです。

実はね、別に難しい話じゃないですし、絶望する話でもないんです。
例えば、一日頑張って働いて、家に帰って
缶チューハイを飲むのが習慣になっていたりしませんか?
TVを見たりしていませんか?

今の貴方は、間違いなく、これまでの貴方が必死に作り上げた位置です。
そこが十分なラインだと思うなら、そこでストップするのが正解です。
今と同じだけの必死さと思考と行動で、同等の結果が得られるはずです。

しかし、今以上の水準を手に入れようと思ったなら、今までと同じでは上にいけないんです。
今まで以上の「なにか」が必要です。
それがなにかは人それぞれですが、今を変えなければ上に行けない危機感を持ちましょう。

貴方の目標があれば、そこに到達するまでは、到達できる成長角度・ペースを自分に染み込ませましょう。

 

僕自身、20代の後半に無為に過ごした時間を悔やんでいます。
もっとやれることがあった。自分を高める時間が作れた。
口で言うほど身に染み込ませるのは簡単じゃないですが、同じ失敗はしないでほしいなと思います。

時間は戻らないですからね。

 

学習する意識を持つ

 

学校を卒業したら勉強は終わり、の人が多いのではないかなと思います。
でも実際は、社会人である今こそ、勉強しなければいけません。

特に学ぶべきは、稼ぎの勉強です。

お金に対する考え方、お金の使い方、お金の増やし方、お金の設計図・・・
ここでは伝えきれないことがたくさんあります。

さらに、仮想通貨の登場や、経済の変動で
お金について知らなければならないことはたくさんあります。
構造が変わり、価値が変動するスピードが格段に上がっています。

世の中が情報社会でリアルタイムにつながったうえに
さらに情報や経済のスピードを加速させるツールが登場しているのですから
世界は加速しています。

その中で、今までと同じ経済スピードを自分の周りにつくっていても置いていかれるだけです。
経済の輪の中で生きるための知識を常に蓄える意識を持ってください。

 

行動を意識する

いくら頭で理解していても、行動に移さなければ、現実は動きません。
結果を変えるには、現実に働きかけなければなりません。

受動は最大の悪です。
貴方が自ら決断し動いたことが、結果をつくります。

私もいろんな修羅場をくぐってきました。
振り返ってみても、はっきりと言えます。
決断したほうが、最後は良い結果になります。

失敗すると一時的にダメになるかもしれません。
でも、貴方は成長します。

今の世界、経済状態でいちばん大事なのは、自分が身に着けた実力です。
その実力を持って、実績を、そして信用を積み重ねることです。
貴方がどんなに失敗しても、復活する道は無数にあります。

それは、失敗してみないとわからないことなのですが。
捨てる神あれば拾う神あり。
あなたがちゃんと成長して、習得しているものがあれば
それ自体が金のなる木であり、稼ぐ力になります。

例えばですが、世界には、みんな真っ白なゼロの状態で生まれます。
一般人として育ってきた場合、日本人ならまず間違いなく22歳まではビジネス初心者です。
貴方の経験を伝えられる人は、毎年何十万人と世の中に放り出されています。

そう考えると、貴方には価値を与えて対価を得るチャンスが無数に転がっています。
心配することはないんです。

それよりも、今のまま無為に過ごして、なにもないアナタ、が一番怖いですよね。

 

まとめ

難しく考えずに、とりあえず出来ることから始めてみましょう。行動です。
その中で、5か条を常に意識してみてください。
少しながらでも、成長している実感が得られると思います。

その積み重ねの先に、貴方の大きな成長があるんです。
そして、増えていく稼ぎが見えるはずです。

さぁ。
一緒に成長し、稼げる自分を楽しんでいきましょう!

-お金

© 2021 ようこそ!社長の世界へ Powered by AFFINGER5