社長力 経営

【儲かっていない人必読】儲かっている人が必ずやっていること

儲かっている人が必ずやっていること

 

あなたは儲かっている人ですか?
それとも儲かっていない人でしょうか?

ここでは、儲からなくて悩んでいる人の悩みを解決します

 

さぁ、儲かる準備をしよう

これからお話することは、世の中の儲かっている人たちが、必ずと言っていいほどにやっていることです。

逆に言えば、儲かっていない人は
これからお話する内容が100%出来ていない。

少なくとも、今まで何千人と人にお会いしてきた中で
これが出来ているのに儲かっている!という人は一人もいませんでした。

もしあなたが
自分は思ったほど儲かっていない
と思うのであれば、これからお話する内容はとても重要なことです。

読み終えたらすぐに実践できる内容です。

今以上に儲かる人生にしたいなら、ページを閉じた後に即実行してみてください

 

①今日からすべきこと:環境(特に○○○○)を変える

儲からない今の自分を変えたい!と思うのであれば、
環境を変えて下さい。

ただし環境と一口に言っても、ものすごく広いですよね。
闇雲に変えていっても非効率です。

あなたが儲かるようになるには、あるひとつの環境をまず意識して変えてみて下さい

その環境とは・・・『周りの人』です。

今はサッパリかも知れませんが、最後まで読んで頂くとご理解いただけるものと思います。

 

②世の中には、上・中・下の環境がある

あなたが、私が、そしてみんなが住んでいるこの世界は、上中下の環境に分かれています。

例えば。

あなたがもし今の環境ではなく、もっと劣悪な環境・・・
教育を受けることも出来ず、食べるものにも困っている環境で育っていたとしたら。
今と同じ状態で今日を迎えることは出来ていたでしょうか?

恐らく出来ていませんよね。
その恵まれた環境は先天的に与えられたものです。

先天的な環境はどうすることも出来ません

しかし、環境には先天的なものと後天的なものがあります。
後天的な環境とは、自分で選択できる環境のことです。

ここが大事な1つ目のポイントです。

あなたの後天的な環境は、変えることが出来る

大事なことなのでもう一度言わせていただきます。

ポイント

あなたの後天的な環境は、変えることが出来る

少し考えてみて下さい。
今あなたがいる環境。どこまでが先天的で、どこからが後天的ですか

言い換えれば。
あなたが選んだ環境はどれですか?

そうです。
今のあなたの環境のほぼ全てが、あなたが選んだ環境なんです
99%以上は、後天的な環境になっています。

そして、後天的な環境には、上中下があります。

ここが2つ目の重要なポイントです。

後天的な環境は、上中下の環境に分かれている

もう一度。

ポイント

後天的な環境は、上中下の環境に分かれている

 

③儲かっている人はどの世界にいるのか?

あなたが考える、本当に儲かっている人はどんな人でしょうか。

そして、

あなたが関わりを持っている人の中で、儲かっている人はどれくらいいますか?

 

残念ながら、ゼロ人の人も多いと思います。

いても1人。それも遠い関係の人です。近いとは言えない。

なぜいないんでしょうか?

 

それは、あなたが『中の環境』か『下の環境』にいるからです。

上の環境にいないことが、あなたが儲からないことの原因なのです

 

④儲からないスパイラルを知ろう

あなたが関わる人は、あなたに影響を及ぼす一番身近な環境です。

もしあなたが本気で稼げる人になりたい、と思うのであれば、稼いでいる人の輪の中に加わらないといけません

儲からない人と儲かる人。
普段話している内容は全然違います。
一例を挙げます。

久しぶりにあった同じ世界の仲間と何かを話すとき。

下の環境の人は、お互いの大変な事柄を話し、愚痴り合い、お互いの気持ちをすっきりさせて日常に戻ります。

中の環境の人は、お互いにポジティブな内容を話し、プラスになることを互いに取り入れて、今より少し成長した未来に進みます。

上の環境の人は、相手にプラスになる話を選択して話し、互いに未来に成果を得られるような時間を共有し、今より視野の広がった未来に進みます。

どうでしょう?
あなたはどの環境の人でしたか?
また、あなたはどの環境の人と接していますか?

あなたが下・中の環境にいる、もしくは関わっているのであれば
いますぐその環境から出ることを意識して下さい。

下の環境だった人は…イチから人間関係を作り直しましょう。
あなたが関わる人はその人達じゃない。

そこにいる限り、あなたは必ず彼らの考え方に引っ張られ
彼らの当たり前がスタンダードとなり
彼らの域を出ることは日毎に難しくなります。

これが儲からないスパイラルの正体です。

浸ってしまえばしまうほど、その環境が居心地の良いものになっていきます。
やがて、牙をもがれたライオンのごとく、実態を伴わない名ばかりの人間になってしまうのです。

儲かっている人は必ず、自分が関わるべき人間を高い水準で取捨選択しています。

 

⑤今から出来るたった一つのこと

自分の関わる人は、後天的な環境です。
あなたが自分で選ぶことが出来ます。

引き寄せの法則というものがありますね。
知っている人も多いと思います。
あなたが望む気持ちを持っていれば、望む人と引き合います。

しかし、大事なのは望む人と引き合うスピードです。
30年後に引き合うのと1年後に引き合うのでは、意味がぜんぜん違います。

あなたが望む人がいる環境に自らを置けば、望む人と出会う可能性はぐっと高くなります
あなた次第で、人生は加速させることが出来るのです。

今、あなたはこの文章をここまで読んでくださいました。
恐らく、儲かっていない自分を変えたいという気持ちがあると思います。

その気持ちが冷めやらぬうちに、関わる人を選別して下さい

ポイント

今すぐ、関わる人を選別しよう

それが、儲からないスパイラルを変える第一歩です。

儲からなかった一人の男が、儲かる環境に移った実体験の話です
ですので、確信を持ってお伝えしています。

 

まとめ

儲かる人が実践していることや、儲かる人のクリティカルな習慣はまだまだあります。
その中でも基礎となる大事な部分をお話させていただきました。

あなたが一日に使える時間は有限です。
会う人、話す人を自分で選んで決めていかなければ、あなたが望むものは早期に手に入りません。

今すぐ、誰と関わるのかを選択していきましょう。
それがあなたの人生を豊かにしていきます。

最後にもうひとつ大事なことをお伝えします。

ポイント

本当のあなたが、本当に会うべき人・関わるべき人は、世の中にまだまだたくさんいます。

それでは いざ高みへ!!

ありがとうございました。

-社長力, 経営

© 2021 ようこそ!社長の世界へ Powered by AFFINGER5